2006年05月27日

今日から10日間、地球環境のことを考えてみてください。

060527_1.jpg

今日から、『世界の環境を考える10days』♪ 
世界の環境について知ることが出来るクイズラリー、“エコ・ネイションゲーム”が始まりました!!!
早速、朝一番からメーテレさんが取材に来てくれましたよ。
写真でクイズに挑戦しているのは、市内南区からお越しの、はるなちゃん(4才)、こうだい君(9才)とお父さんのひろあきさんです。真剣な表情で、クイズにチャレンジされています。
10枚のクイズシート全てに回答してくださって、エコマネー10P+記念品もゲットヽ(*'0'*)ツ オォ!!

ラリーを終えられた感想は『いろんな国の環境について知ることができてとてもよかった。オーストラリアのゴミのリサイクル率が3%だという事におどろいた。』とのことでした。

初日にもかかわらず、沢山の方に参加していただきまして、ありがとうございます。
『次回も楽しみにしてます!』との声もいただき嬉しい限りです。
ぜひ皆さんも参加してみてくださいね♪

060527_2.jpg

そして、今日、交換商品にニューフェイスがデビューしました!“”ハ(^▽^*) パチパチパチパチ
「フェアトレード商品 ボトルバッグ」です!15Pで交換できます。
ラフィア椰子(やし)の葉を加工して作られたナチュラルな逸品。
ワインのフルボトルがスッポリ納まるサイズになっています。プレゼントのラッピングにいかがですか?

天然素材で出来ていますので、素材のばらつきや、多少の形の崩れは、ご了承くださいm(_ _)m
そして、注意していただきたい点があります。このボトルバック、天然素材です。急激な力をかけると、多少弱いところがあります。ボトルを入れる際は、ゆっくり底に負荷がかからないように入れてあげてください。そして振り回さないようにしてくださいね。一度入れて安定すれば、自然の力はすごいものです。
1Lの水の入ったペットボトルを、一ヶ月間つるしましたが、ほとんど変わりがありませんでした。(ただ、横揺れには弱いようなので、お気をつけ下さい。)

交換商品にフェアトレードのものが新たに加わり、ますます「世界の環境を考えてる」感じですね♪

明日はいよいよ、フィリピン子ども民族舞踊団「母なる大地の子供たち」のステージと、記念シンポジウム「世界の環境を考える」が開催されます。「子どもたち」のダンス、とっても楽しみです。
[いしい]


posted by エコマネーセンター at 18:42| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。