2006年06月08日

新商品デビュー!ついにモリゾー&キッコロが…

060608_1.jpg

そろそろ、もうそろそろ出てもいい頃じゃないかと、うずうずしてた方も多いでしょう。
そんな期待をEXPOエコマネーセンターは裏切りません。
お待ちかねの新商品が入荷しました!!

モリゾー&キッコログッズがついに登場です!

この商品は、「愛・地球博」で使用されたご存知バイオマス・プラスチック食器をリサイクルした、環境にやさしい商品です。
“財団法人 バイオインダストリー協会”さんが、植物生まれのこのプラスチックがもっともっと普及して欲しいとの願いを込めて、提供してくれました。

万博期間中大人気だった「ジョッキ」が復活。万博の思い出の写真にピッタリな「写真立て」もデビューしました。他に「貯金箱」、「ハガキ入れ」「トレー」の全5点のラインナップとなります。


060608_2.jpg

そして、間伐材使用の箸と箸袋の“マイ箸セット”もデビューしました。

5月17日の日記で“割り箸とマイ箸”について取り上げさせていただきましたが、割り箸の生産による森林破壊への影響が問題となっている中、EEM交換商品にマイ箸が加わったのは嬉しいかぎりです。

提供してくださったのは“マイ箸基金”さん。
売り上げの10%を、間伐などの山の手入れに役立てているそうです。

色とりどりの箸袋は、シルバー人材センターのおじいさんやおばあさんがリサイクル布を使って手づくりしてくださった“1点モノ”!
中のお箸は吉野杉の間伐材でできています。お箸は「塗り」が施されていませんので、何回かお使いになった後はお気に入りの箸を袋に包んで持ち歩いてくださいね。


さっそく明日、9日(金)の朝10時から交換スタートです!!!
[もんじょう]


posted by エコマネーセンター at 21:44| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。