2006年06月29日

今日は肉(29)の日♪だけど・・・・・・

060629.jpg

やっほーーーーーーーっっい!!
今日は毎月29日の『に(2)く(9)の日』だ〜♪・・・・・・って、そうも喜んでいられないらしいです。

肉食は実は環境にあまり、よろしくないようなのです・・・・。

例えば、『100人養える穀物を牛の飼料にして、牛肉として食べると10人以下しか養えない』だとか、『アメリカと日本の人が、5回に1回の割合で肉食を控えるだけで、世界から飢餓が消える』とも言われています・・・・・。

        ちょっと待て
                その一口が
                        自然を壊し

                     その一口で
                           おれブタになる(?)

お肉はおいしい!!
だから、いっぱい食べたい!!・・・・・・だけど、だけどぉぉぉぉーーーーっっ!!

おいしいからといってただお肉を貪っていては環境にも悪ければ、自分もドンドンとブタ(?)になる・・・。
それではいけないので、ぼくは涙を飲んで、断腸の思いで肉食をやめるとまではいかないにしろ、今までよりやや控えめに(?)していく所存ですので、ちょっとはやせるかも・・・・・?

だから、みなさんぼくがどこかでお肉を貪っていたら、『ああ、我慢していて久しぶりにお肉を食べているんだな』と優しく見守って下さいm(_ _)m
[にくやま]


posted by エコマネーセンター at 18:27| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。