2007年01月24日

がんばりました!

070124.jpg

とっても賑やかな1日でした。

昨日に引き続き、植田中学校の仲良し3人組の職場体験2日目、

昨日初日は緊張感いっぱい、センター内の仕事の内容を覚えるのに必死だった様です。そのうえお客様の対応と・・・、 若いとはいえ、いつもの学校生活の疲れとは、ちょっぴりちがったようです。

ところが、今日2日目、
やっぱり、若いってステキ!
昨日の疲れ?全く見られませんでした。

朝から、開館前のお掃除も、3人で力を合わせて隅々まで意欲的にやってくれました。
緊張感?そんなのあったのかしらと思わせるくらい、朝からリラックスした様子でパソコンに向かい、しっかりお客様にも対応できていました。
センター内の商品にも興味津々、実際に手にとってあれやこれやと質問してみたり・・・
体験終了間際には、お客様のほうから、
  「かわいいわね、こっちまで嬉しくなっちゃうわ。」
                       なんて、温かい言葉をかけていただく場面も・・・
                                             3人ともニッコリ♪

最後にそれぞれお家から持ってきたレジ袋お断りのポイントで、
           「はしもと」くんは、リサイクル油使用『えりそでせっけん』(20pts交換商品
           「あさい」くんは、多用途濃縮石けん『松の力』(200pts交換商品
           「みうら」くんは、クリアフォルダー(6pts交換商品)           に交換!
 
  お家の方にもきっと喜んでいただけるし、いい記念にもなったでしょうね。
 
この貴重な経験をこれからの人生で生かしていってくださいね。
そして、学校に戻って、お友達と情報交換した際には、一人でもたくさんのお友達に声をかけてもらってエコ活動の輪を広げてくださいね。   またのご来館お待ちしています♪
[やすだ]



posted by エコマネーセンター at 19:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。