2007年02月01日

オープンしました♪

070201.JPG

パンパカパーン♪
本日、EXPOエコマネーサテライトが2ヶ所オープンしました!!

上前津の「名古屋市リサイクル推進センター」と伏見の「名古屋市環境学習センター エコパルなごや」です。
今日からこちらでも金山のEEMセンターと同じようにポイント発行ができるようになりました♪

「リサイクル推進センター」では 
来館ポイント1pts以外にも、ここ主催の講座を受講していただくと1ptsを発行!
駅の地下街内にあるので、便利な場所にあります。

「エコパルなごや」では、
同じく来館ポイント以外に、ワークショップの参加で1pts、バーチャルスタジオを体験しても1ptsになります。

写真はその「エコパルなごや」でのオープン式典の様子です。
もちろんモリゾー・キッコロもかけつけてくれました。

白い布の中身は新しい「どんぐりーずの樹」です。
式典後、早速みなさんに植樹へ寄付をしていただき、シールを貼っていただきました。

植樹への寄付は金山同様1ptsからでき、一度に50pts以上寄付していただければ
「植樹証」や「未来の子どもピンバッジ」がもらえます。

ただし、この2ヵ所では記念撮影は行っておりません。

愛・地球博で芽をだし、金山で大きく葉を広げている「どんぐりーずの樹」。
新しく出た2つの芽も順調に成長し、葉っぱだらけの立派な樹になるように、是非サテライトでも植樹に寄付して下さいね♪

EXPOエコマネーサテライトの詳しい情報はコ・チ・ラ♪
[リージェ]



posted by エコマネーセンター at 20:26| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。