2007年03月02日

神戸で再会、ベロタクシー!

070302.jpg

無事に?「明日なる・クラブ研修旅行」より帰ってまいりました!!
ふぁ〜 有馬温泉いい湯でしたぁ---(*^ 0 ^A---
湯治場として古くから親しまれている、有馬の名湯「金泉」!
色は赤くて、舐めてみるとショッパイ塩泉なんですよん♪
そんな湯に浸かり体は癒されましたが・・・
心の傷にはやはり効き目がないらしく、塩を塗り込んだ結果となりました。(T△T)

と言うのも、視察した六甲アイランドや神戸ファッションプラザは観光スポットだったりデートスポットだったりな訳で、周りはカップルだらけ!しかもピッタリくっ付いたりして(T△T)

えっ?!勉強しに行ったんじゃないのかって!
ちゃんとしてきましたよん♪

まず、灰皿の設置場所がものすごく多い!ゆえに、吸い殻のポイ捨てが少ない。
また、自動販売機が少ない!そのためか、ゴミ箱が「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」の2種類しか設置されていない場所が多かったです。かといって、空き缶やペットボトルが転がっているわけではなく、モラルの高さを感じました。う〜ん、ステキ☆

そうやって観察眼を働かせ、周りをキョロキョロしていると、な、なんと!!!
愛・地球博で、そして名古屋市内で活躍していたあの、「ベロタクシー」を発見しました!

「ベロタクシー」とは、『人と環境にやさしい交通手段』としてドイツで開発された自転車タクシーで、人間が動力源なので排気ガスを一切出しません。
ちなみに“VELO”とはラテン語で自転車を表すそうです。

遠く、神戸三宮での再会に嬉しくなって写真を撮らせていただきました。
エコなタクシー「ベロタクシー」、今後も活躍の場がもっともっと増えるといいですね♪

実は今回の旅行、おいしい物も沢山いただいちゃいました。
神戸牛に丹波の黒豆と、本当においしゅうございました。
決して自棄食いではありませんので、悪しからず<(_ _)>
[さかいり]


posted by エコマネーセンター at 15:44| エコ知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。