2007年03月17日

ステキでしょ♪

070317.jpg

「これ、ちょっと見せてもらえる?」

今日も何人かのお客様が、新しく入った60pts交換商品『フェアトレード・エコバッグ』に興味をもたれ、実際に手にとってみえました。

このエコバッグは、フィリピン南部、ミンダナオ島の北東部に位置するアグサン・デル・スル州アグサン地域の農村で、現地生産者の収入増による生活の向上と、文化・工芸に対する再評価と伝統技術の伝承を目的として制作されたものです。

コンパクトで、持ち運びには最適!折りたたんでファスナーで閉じると手のひらにのるサイズ(12cmX13cmX1cm)になります。
ファスナーを開けて広げると(35cmX35cmX12cm)の大きさになります。
素材は、ナイロンで、コットンのような強度には欠けますが、色合いも鮮やか、光沢もあり、とってもお洒落です。

これならお出かけの際に、さりげなーく鞄の中に・・・  

色とりどりの『フェアトレード・エコバッグ』
名古屋の街、みんながマイバッグを持って歩きましょうよ♪

街に春が訪れるのといっしょに、なんだかエコの芽がいっぱいに・・・・
ステキなバッグの花が咲きそうよ♪

また、このエコバッグを使うことにより、これら「フェアトレード」事業を支援することもできます。
一度ご来館いただき、お手にとってご覧になってください。
お待ちしております。       
[やすだ]       
                                               


posted by エコマネーセンター at 19:45| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。