2007年03月23日

2歳になります V(^o^)

070323.jpg

今日、この地方の 桜の開花宣言 が発表されましたヨ・・いよいよ春本番ですね♪

そんな中、万博記念日=EXPOエコマネーの満2歳の誕生日となる25(日)に、モリコロパークにて“愛・地球博2周年記念キックオフ事業 つながりを未来へ”が開催されます!!

主催は、愛・地球博で大きな評価を得た市民参加団体でつくる「愛・地球博周年記念事業実行委員会」。我々エコデザイン市民社会フォーラムもその実行委員会の一員です。

この日は、「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」の第2期開園の日でもあり、愛・地球博記念館のOPENや万博会期中グローバルハウスとして使用されていた温水プールやアイススケート場が復活。その他、日本庭園や林床花園、親林楽園も開園します。
また、我らが[さかいり][あべ]がスタッフとして汗と涙?を流し続けた「精霊たちの森林舞踏会」が開催されていた愛・地球広場は大芝生広場として復活します。

“愛・地球博2周年記念キックオフ事業 つながりを未来へ”はその大芝生広場で開催され、様々な市民団体による25ものブース出展やモリコロパークウォークラリーの他、CBCラジオの公開生番組「LOVERATH」も会場からオンエアーされます。
また、関連イベントとして、愛・地球記念大茶会2007、MERRYこどもプロジェクトが園内各所で行われます。

そしてEXPOエコマネーでは、誕生2周年を記念して『環境クイズラリー』を開催♪
環境に関するクイズ 5 問の答えを回答用紙に記入し、EEMセンター(金山)に持参していただくと、
エコマネーを 1 ポイント発行させていただきますが、その場で植樹に寄付していただいた方には、
写真の緑のエコバッグを使った特製福袋(?)をプレゼントさせていただきますので、どうぞ、お・た・の・し・み・に♪ 
この場合は、解答用紙は回収とさせていただきますので、よろしくお願いします。

1周年、2周年と、繋いでいけるということは、なによりも、一人一人、多くのみなさんの「つながり」が
あってこそ成り立つものに他なりません。

☆少しお天気が危ぶまれはしてますが、春の息吹の真っ只中の”2周年記念”も、『自然との共生』の意識を、さらに高めてくれることでしょう☆
[やまなか]


posted by エコマネーセンター at 21:54| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。