2007年05月26日

わぁー、すてき♪

070526.jpg

今日は、素敵なボランティアさんのご紹介です。 ★パチパチパチ★

愛・地球博ボランティアセンターの会員であられる【すずき】さんです。
ボランティアセンターで行われた木工細工の研修に、ご自分の意思で参加され
「これは、自分にピッタリ!」と・・・・
今では、1日に2-3個も作品を作られるほど、はまってしまったということです。

写真のトンボ2匹、実は、細い枝の先にバランスを保ってとまっているのです。
それぞれのトンボは、手にとると見た目よりもずっしりと重く、4枚の羽の向きがバランスの
大きな鍵になるのだそうですヽ(*‘0’*)ツワァオォ!!

この日は、午前中ボランティアでお手伝いいただき、午後からご親戚の方に出来上がった 
作品をお持ちになるご予定で、たまたま拝見させていただくことができました!!


竹・カッター・やすり・小刀・接着剤を使って、なんだか夢中に製作してみえる【すずき】さん
が目に浮かびました。

道具を扱うことが大好きで、地域の民生・児童委員もされている【すずき】さん
お年寄りのお宅を訪問され、将棋や囲碁、釣りなどいろいろな話題で花が咲くそうです。
きっと、竹細工のお話しもされるんでしょうねo(^▽^)o

今では、お友達やお知り合いの方々にプレゼントをして喜んでいただくのが楽しみで、
また、励みにもなると笑顔いっぱいでお話ししていただきました。   

日頃、お手伝いいただいているボランティアさん、お声をかけさせていただくと、実に
いろいろなお話が伺えます。今回も貴重なお話をありがとうございました。
みなさんも、センターにお越しの際に、一度思い切って、お声を掛けてみませんか?        
[やすだ]


posted by エコマネーセンター at 18:17| ボランティアさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。