2007年08月25日

明るく、清く、美しく?

070825.jpg

「おいちゃん♪」   「あいよ♪」
朝から、エコマネーセンターに元気のいい声が響きます。
今回で2回目のペア,ボランティアの【ふるいちさん】と【とやおさん】です。

向かって左がわ、『ふるいち』さん

愛・地球博では、日本館でケア・ボランティアをされ、車椅子のお客さまの誘導をされていたそうです
o(^▽^)o
「こんなささいなことでも大変喜んでいただいたことが、万博の思い出のひとつになっています。」と懐かしそうにひとこと・・・

現在は、EXPOエコマネーセンターを含め、特別養護老人ホームの喫茶でおもてなしのお手伝いもされ、まだまだたくさんのことを吸収されているそうです(^_^)
健康の秘訣は、規則正しく、食べ物の選り好みをしないでよく寝てよく遊ぶ!!!
1年に3,4回国内を旅行されて楽しんでみえます☆★☆

向かって右がわ、『とやお』さん

万博期間中、瀬戸でボランティアとして頑張っているお友達の姿を見て自分にも何かできることはないかと思われ、お友達と連れ立って参加するようになったそうです。
「はじめは構えてて、苦い思いもしたけれど、わくにとらわれず、まず、自分が楽しくしていると相手につたわるかな。」と振り返られます。

モリコロパークをきっかけに、今では、EXPOエコマネーセンターにも常連さん!
「スタッフのみんながあったかいし、いい人ばかり!」と絶賛していただきました(*^-^)
お家には、16年前にミケネコを保護したのがきっかけで、今では、26匹の猫を飼ってみえ、「うちは、ニャンゲル係数が高いのよ」って!!

お二人とも笑顔いっぱい、元気いっぱいでお客さまを迎えていただいてます。
楽しく働くことの素晴らしさ、あらためてお二人から、学ばせていただいたそんな一日でした。

ありがとうございます(^人^)
[やすだ]



posted by エコマネーセンター at 18:22| ボランティアさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。