2007年09月17日

今日の出張先は・・・

070917.jpg

連日お伝えしております名古屋市緑区のレジ袋「有料化促進モデル事業」キャンペーン。

連休最後の今日スタッフがかけつけたのは
アピタ鳴海店、ドラッグストアーレモン大高店、ユーストア桶狭間店、
そして写真のユーストア清水山店にはモリゾーキッコロも登場!です_ρ(^^ )ノ

それぞれの店舗でたくさんのいろいろなお客さんに来ていただきました。

開店とほぼ同時に100pts分以上のスタンプカードをもちこまれた方、
緑区以外からお越しで、レジ袋有料化の実感がまだないという方、
万博入場券をもっていなくて、はじめるきっかけがなかったという方、

小学生もたくさん来てくれて「みんなでへらそうCO2」のCDもってるよとか、ガスエネルギー館のポイントを1ポイントずつ入れていった家族も。中には、出張エコマネーセンターをやっていることを現場で知って、あわてて家に入場券を取りに帰られた方もみえました(^◇^ ;) 。

そしてエコマネーって何?と訪ねてこられた方の多いこと、多いこと。
ポイントを入れていかれた方の5倍以上のお客さんに、はじめてEXPOエコマネーを知っていただけたかなという印象でした。

EXPOエコマネーをさらに広げていけるよう、
今後も各地に出かけて出張エコマネーセンターを開設していきますね。

ちなみに
出張先の近くにパン屋なんかがあったりすると、金山のエコマネーセンターの木の香りとはまたちがったプ〜ンといいにおいが一日に何度も・・。ちょっとした誘惑、いや、別の楽しみが味わえたりすることもあるので、これからもぜひみなさん、出張先のエコマネーセンターにも遊びにきてくださいね。
[リージェ]



posted by エコマネーセンター at 21:22| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。