2007年10月05日

ついに達成!!!

071005.jpg

時は、昨年の『環境デーなごや』、
我がEXPOエコマネーセンターの【なかやま】くんが、会場でとあるご婦人に声をかけました!?
「エコマネー、ご存知ですか?」
これが、【こじま】さんとの出会いでした。

あれ以来、金山EXPOエコマネーセンターには、ほとんど毎日のように足を運んでいただいています。毎日のお買い物でこつこつと貯めていただいたポイントは、6〜70ポイント貯まると50ポイントずつ植樹に寄付をしていただき、そのたびになかやまくんと2ショットでお写真を撮られます。

ご来館いただいたお客さまの中にも、お気づきの方からは、写真を見られて、
「ねえ、この人こっちにもこっちにも、あっ、またいたよ、いつもお兄さんといっしょだね♪」
と、お話しが聞こえてきます。

そして、先日、万博閉幕2周年の9月25日、ついに2005ポイント植樹証をお渡しするに至りました。あの出会いから早1年・・・ドラマはクライマックス、 今日この日を迎えられたのです。

ご趣味は ご結婚前からずっと 続けられているハイキング!!
植物園の先生とのお付き合いで、ご一緒に山に出かけられるそうです。
珍しい高山植物にもたくさん出会われるそうですが、山を愛する【こじま】さんから一言・・・
「写真は撮っても、花は、採らないでね!」「ごみは、ちゃんと持ち返ってね!」

山登り、決して楽ではありませんよね。でも、歩くのがきつくてもきつくても、頂上からの景色は何ものにもかえがたいわよ。最高!!し・あ・わ・せ!! 
いつものように満面の笑みで「また、明日ね!」って・・・  「ありがとうございました☆」
[やすだ]



posted by エコマネーセンター at 18:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。