2007年10月29日

淑楓祭!!

071029.jpg

はじめまして!!!こんにちは!!愛知淑徳大学大学祭実行委員会です!
私たちは11月3日(土)・4日(日)に“第32回淑楓祭”を開催します。 

そこで、今日は淑楓祭でECOな活動をご紹介します!!!!!

■□大学祭実行委員企画□
1つ目。それは…【MY箸運動】です♪
 
 MY箸運動とは…
   @MY箸を持って淑楓祭にくる!! 
   A本部(正門横)でMY箸を提示。
   B割引券または大盛り券GET!!!

とても簡単に模擬店のチケットがGETできるので、MY箸をお持ちの方は是非参加してみてください。※参加団体のみのチケットとなりますので、当日パンフレットでご確認ください。

■□■2つ目。それは・・・【DRP】です♪□■□
  
 DRPとは…
   Dish Return Projectの略称で、模擬店等で使われるお皿を洗って使いまわす
   という運動です。DRP参加団体でのお皿回収を呼びかけます。

そして、今年の第32回淑楓祭には…
   なんとモリゾーとキッコロがあそびにきます☆
   どこに出現するかは淑楓祭に来るまでのお楽しみ♪

■□CCC企画「しゅくエコ」■
全国初・学生企画によるEXPOエコマネー対象イベント
   
   これは、「愛知淑徳学がもし8000人のエコ集団だったら…」(略して、しゅくECO)として、
   学生をはじめ、本学の教職員が環境にやさしい行動をして貯蓄したエコマネーポイントを
   活用して実施する、全国初の試みです。 

<しゅくエコでポイントをゲット!!>
   「クリーン&グリーン大作戦!」参加者には5ポイント、「さをり織りでのマイ箸袋づくり」
   参加者には2ポイント差し上げます。

071029_2.jpg
○11月3日(土)10:30〜12:00 クリーン&グリーン大作戦!
   大学近郊を清掃しながら、グリーンマップづくりをします。参加希望者は、直接お越しください。
   集合時間:午前10時
   集合場所: 長久手キャンパス1号棟3階(125教室)

071029_3.jpg
○11月4日(日)10:00〜17:00 さをり織りでのマイ箸袋づくり
   実施場所:長久手キャンパス1号棟3階(125教室)
   素敵なオリジナル・マイ箸袋づくりをしませんか?
   完成した方には、間伐材使用のお箸をプレゼントします。
   なお体験学習参加には材料費(300円)が必要です。

 詳しくは、こちらへアクセス!!!

他にも目玉の花火やたくさん企画やステージを行っています。
ECOな活動を見ていただくと同時に第32回淑楓祭も楽しんでください。

詳細は
こちらへアクセス!!
お問い合わせはasuinfo@shukufusai.comまでどうぞ!!
[愛知淑徳大学大学祭実行委員会]


posted by エコマネーセンター at 20:30| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。