2007年11月28日

新しく仲間入りします

071128.jpg

暦のうえでは、今は「小雪」。
この二十四節気の節気をさらに三等分したものを“七十二候”というそうです。
今日11月28日は、その“七十二候”の『朔風払葉』にあたるそうですよ。
読んで字のごとく、北風が木の葉をはらうという・・日本語はいいですね〜。

とはいえ、もうこの時期、北海道や関東地方では「インフルエンザ」がはやっているとか・・
なんとしてでも、ウィルスに負けないように“自己免疫力”を高めておかなければいけませんね。
そして毎日の“うがい”と“手洗い”は忘れないようにしましょうね!

☆ 今日は、11月30日(金)に登場しますEXPOエコマネー・冬の新交換商品2つを
  ご紹介させていただきます♪

 一つ目は、有機肥料 【グリーンサプリ】(1kg)です。
        食品残さ等の生ゴミを主原料とした環境にやさしい有機100%のエコ商品なんです。
        これからの、楽しい花・野菜作りの土作りに是非いかがですか♪
        提供は熊本県の株式会社熊本清掃社さんです。
        60ポイントで交換していただけますよ

 二つ目は、昨年もご好評いただき、あっという間に品切れとなりました「環境カレンダー」です。
        〔ひとのちからでスローライフ〕というテーマの【2008 環境カレンダー】は再生紙に
        大豆油インクで印刷され、印刷に使われる電力は、なんと風力発電を使用するという
        徹底ぶりです。
        こちらは、40ポイントで交換していただけます。
お目当ての商品は、お決まりですか♪
ぜひお早めのお越しを、スタッフ一同でお待ちしております<(_ _)>

☆2008年、より身近で環境によいことを考え、実践していきたいですね☆
[やまなか]


posted by エコマネーセンター at 18:05| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。