2008年01月19日

ナスでびっくり!

080119.jpg

先日からお知らせしていましたが、今日から2箇所で出張EXPOエコマネーセンターを
開設しています。

私がおります『イオンナゴヤドーム前SC』の出張EXPOエコマネーセンターでは
前日の仕込み時に早速「エコマネーセンター、ここにできるの?」と通りすがりのお客さんのひと声。
さすが交通エコポンの協賛店舗! 比較的「EXPOエコマネー」をご存知の方が多い印象でしたよ♪

初日の今日も様々なお客さんにお越しいただきました。
クイズラリーに興味をもった中学生たちや、地元産のきゅうりの品種について熱弁されていったお客さん。エコ宣言をお子さんと一緒に考えながらされていく親御さんも何組か。
中には以前緑区のスーパーで行われた出張EXPOエコマネーセンターではじめて入場券を手にし、今度はこちらに来たらまた偶然やっていたという方も。

突然「ナス」が目の前にあらわれたのにはビックリ!
いつものようにお客さんに提示していただいた入場券を受け取ろうと視線をもっていったら
出してもらってたのは「地産地消」でポイントになる地元産の真っ黒ででっかいナス!
今回の出張ならではの不意をつかれた出来事でした。

こちらの出張EXPOエコマネーセンターでは、
特別にジャスコナゴヤドーム前店さんにご提供いただいた 「環境バッグ」が20ptsで交換できるようにもなっています。

一方「バック」ヤードツアーが行われる『ヤマナカ白土フランテ館』での出張EXPOエコマネーセンターも、開催は明日まで。驚きの内容があなたを待っているかも。

普段はなかなか気づきにくい環境マーク商品の探索や、お店の環境配慮の裏側を知りに、
是非足を運んでくださいね。
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。