2008年02月04日

植樹、ありがとう!

080204.jpg

今日は、立春!
昨日の寒さからは少し解き放たれ、今日のお日様はとってもまぶしかったですね。
春といえば、草木も芽吹き、緑いっぱいを想います。

緑といえば植樹♪

先月31日、名古屋市立穂波小学校から3人のお客様がおみえになりました。
お写真 左から【えみな】ちゃん、【こうけつ】先生、【なほこ】ちゃんです。
以前も、穂波小学校からたくさんの植樹寄付をしていただきましたが、今回も、引き続き学校全体で取り組んでくれていたエコ活動で集めたエコクーぴょんをお持ちいただきました。

【えみな】ちゃんと【なほこ】ちゃんは、EXPOエコマネーセンターに初来館ということで、とても緊張している様子でしたが、お二人を優しい眼差しで見守る【こうけつ】先生もとても印象的でした。
始めた当初は、この活動がこんなに続くとは思われなかったそうです。子どもたちの環境に対する想いにびっくり!と、先生は、お話されました。
まさにその言葉どおり、5年生のお二人からは、「これからも、環境にいいことをいっぱいして、地球のためにがんばります!」と、それはそれは力強いメッセージをいただきました。

この日はなんと!2005ポイントの植樹証を発行させていただきました。
☆パチパチパチ☆ ありがとうございました。 ☆パチパチパチ☆



そして、昨日2月3日節分の日、名古屋市内のある中学校から、こちらもまた学校で貯めていただいたエコクーぴょんで植樹寄付をしていただきました。
こちらには、1000ポイントの植樹証を発行させていただきました。
☆パチパチパチ☆ ありがとうございました。 ☆パチパチパチ☆


どんどん広がっていますね。
未来ある子どもたちが、自ら立ち上がってくれていると思うと・・・嬉しいですね。
子どもたちに負けないよう、私たちも、よいことはどんどん継承していきましょう♪
[やすだ]


posted by エコマネーセンター at 19:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。