2008年02月17日

おめでとう1周年!!

080217.jpg

今日はみなさんも待ちにまった「エコマネーまつり」がありました!!
その中の最初の催し物として、10:00からリサイクル推進センターで『東星中学校植樹寄付10000ポイント達成記念のセレモニー』がおこなわれました。

東星中学はEXPOエコマネー事業が始まってから、初の2005ポイント植樹が達成された学校で、今回の10000ポイント達成も一番最初です☆

そして、この学校のすごいところは今年で3世代続いて、植樹へ寄付してくれているんです。
今の中学2年生は、万博の頃は小学生だったんですね・・・・・。
時が経つのは早いですが、今でも万博の頃を思い出して環境問題に取り組んでくれているのは大変ありがたい事です。

東星中学校の近隣には、環境に貢献できやすいように「エコクーぴょんのシール」を寄付できる回収ボックスが「千種スポーツセンター」と「松坂屋ストア 本山店」に設置してあります。
回収ボックスの前を人が通るとセンサーが反応して『エコクーぴょんを寄付してください!!』
と、言うようなアナウンスが流れるそうです!!

そうした、市民の方やいろんな方の協力もあり、見事『東星中学校』はEXPOエコマネー初植樹寄付10000ポイント達成ができたんですね(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

その後も、総合学園ヒューマンアカデミー名古屋校が「EXPOエコマネー啓発パンフレット」を制作し寄贈していただいたので、それに対する感謝状の贈呈式がおこなわれました!!
去年、アスナル金山で開催された「ヒューマンフェスタ2007」において2005ポイント植樹証を授与させていただいたことも記憶に新しいことと思います。

自分も彼らと同世代ですが、若い人が環境問題にもっと積極的になってくれると
今よりエコ活動は楽しいものだと思ってくれる人が増えると思います。

080217_2.jpg

今回の「エコマネーまつり」はたくさんのお客様がきてくださり、EXPOエコマネーセンター・サテライト共に大盛り上がりでした☆★☆

皆さん「かしものマイ箸セット」をGETするために、EXPOエコマネーセンター・サテライトを行ったりきたりで、ヘトヘトになられたと思います。
このマイ箸セットは「エコマネーまつり」で催されたイベントのポイントを10ポイントため、植樹に寄付してくれたお客様に、記念品として差し上げていました・・・・・・・・・・・・・・・・。

ところがw|;゚ロ゚|w

明日から、この「かしものマイ箸セット」がEXPOエコマネーセンター・サテライトで50ポイントの特別限定商品として出ます!!
お仕事や時間の都合で「エコマネーまつり」に参加できなかった方も交換できるようになりましたので、お早めにGETして「エコマネーまつり」気分を味わってくださいね!!

※今回「エコマネーまつり」でお配りしたイベント参加表をポイントに換算されていない方は
  3月31日までの受付となりますので御了承ください。
[あべ]


posted by エコマネーセンター at 19:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。