2008年03月01日

Recycled pencil

080301.jpg

みなさん、こんにちは\(*^▽^*)/

早いもので、今日から3月の始まりです。
最近では、少し暖かくなったりしてきましたが、
春の訪れも近づいてきているのでしょうかね。

この時期は、卒園・卒業そして入学・新学年と慌しいシーズンになりますね。
新しい生活に向けて、今日は交換商品である鉛筆の紹介をしたいと思いますo(^0^)o

この鉛筆の木軸は、木のフシなどの不要部分を取り除いた残りの短い端材を「フィンガー・ジョイント」という技術でつなぎ合わせて鉛筆木軸に再利用しています。
そして芯には、工場の製造工程で副産物として出来る黒鉛の中から、鉛筆に適した黒鉛を分別精製し、純度の高いリサイクル黒鉛を使用しているそうです。
1本の鉛筆、すべて再利用されて作られているなんてすごいですよねw(*゚o゚*)w

私も、この鉛筆を手に取ってみたのですが、1本1本つなぎ合わせているところが違っているんです。手に入れた方は世界にたった1本の鉛筆を持っていることになるんですよ。
それにつなぎ合わせているからってデコボコはしていないんです。持ち心地はとても滑らかなんですよ(*^0゚)v

この鉛筆は10ptsで商品交換することが出来ます。
また、消しゴムも10ptsにて交換していますので、あわせて新入学・新学年の準備として揃えてはいかがでしょうか?
[なお] 
                       


posted by エコマネーセンター at 18:38| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。