2008年03月22日

「どんぐり〜ずの樹」発芽式!

080322.jpg

みなさん、こんにちは♪

いや〜時が経つのは早いものですね。感慨も「ひとしお」です。
EXPOエコマネーが誕生して、まもなく3年。ここ金山にEXPOエコマネーセンターが移設されてきて、2年4ヶ月。この瞬間に立ち会えたことをとても嬉しく思います!

そうです!先日の日記でも取り上げたとおり、3本目の「どんぐり〜ずの樹」発芽式が今日、行われました。元2005年日本国際博覧会協会事務総長 中村利雄様にご祝辞をいただいて
モリゾーとキッコロが見守るなか、中村様を含む列席者の方たちにより、3本目の「どんぐり〜ずの樹」に最初の葉っぱシールが貼り付けられました。

式には多くの方に来場していただいて、とても良き発芽式になったと思います。
ぼくは金山にEXPOエコマネーセンターが移転してきたときの、葉っぱシールが1枚も無かった、2本目の「どんぐり〜ずの樹」を最初から見てきましたので、思わず、「ジ〜ン」としちゃいました( ̄ーÅ)ホロリ

今日からは気持ちも新たに、3本目の「どんぐり〜ずの樹」を皆様のご協力で育てていき、
緑あふれる樹にしていきましょう♪その日を、また皆様とともに迎えられる日を心から願っておりますm(_ _)m

植樹寄付感謝キャンペーンも3/30(日)までやっております!
植樹に寄付して、抽選で景品があたって、さらに3本目の「どんぐり〜ずの樹」も育てられるなんて、素晴らしいと思いませんか?是非、参加してくださいね♪
[なかやま]


posted by エコマネーセンター at 20:27| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。