2008年04月07日

揃えてみませんか?

080407.jpg

今日、4月7日は、いろいろな学校で入学式がおこなわれたようですね♪
「新1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。」

朝、出勤途中、ピカピカの新1年生とご父兄の方々をお見かけしました。
笑顔の中にもちょっぴり緊張感が見え隠れして、それはそれは初々しく
なんだかこちらまで顔がほころんでいました。(‐^▽^‐)

心配された雨降りの予報も、式典の間はきっと大丈夫だったでしょうね。

新しい洋服、制服にそでを通し、思いを新たに・・・
しばらく生活のリズムができるまでは、張り詰めた毎日にグッタリかもしれませんね。
頑張ってください!スタッフそろって応援しています。

さてさて、センターにお越しのお客様の中にも、新学期の準備にと いくつかの学用品と
交換される方が増えていますよ。

そこで、今日は、この時期にぴったりの交換商品のいくつかを取り上げてみます。
ご参考になれば・・・


10P 【鉛筆消しゴム
   リサイクル素材使用

15P 【シャープペン】
   でんきの科学館オリジナルロゴ入り

20P 【「みんなでへらそうCO2」学習ノート】
   100%再生紙使用 B5サイズ 7mm罫線
   表紙には、親しみやすいイラストでエコライフの数々をちりばめ、裏表紙には、
   地球温暖化についての解説がついています。

20P 【方眼ノート】
   80%以上再生紙使用 B5サイズ
   10mmのマス目が書かれているので様々な用途に使用できます。

30P 【 B5ノート「春日井そだち」】
   春日井市で発生する古紙を回収しリサイクル製造された再生紙使用 7mm罫線

30P 【下敷き】
   再生ポリプロピレンを100%使用、B5サイズ 白と青

30P 【ペーパーペン】
   EEMオリジナル、赤・黒2本セット。芯以外の本体、キャップは再生紙からできています。

ノートを中心に文具類を一気にご紹介いたしました。
いずれも環境に配慮された地球にやさしい商品となっております。
学生さんはもちろん、みなさん一度使ってみませんか?
[やすだ]



posted by エコマネーセンター at 18:38| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。