2008年04月09日

オンラインショップ

080409.jpg

今日はEXPOエコマネーセンター(金山)に
初来館らしき外国人のお客さんがみえましたm( _ _ )m 。

万博へ行った思い出がいろいろとあるようで、懐かしまれながら、
公式記録映像DVDなどモリコログッズを買っていかれました。

これまでも県外からなどいろんなお客さんがグッズをお求めに来館されていて
「万博」で仲良くなった外国人スタッフにグッズを送りたいけれど
自分も遠方に住んでいてなかなかグッズを買うチャンスがなかったなんて方も見えます。

そんなモリコログッズが気になるみなさん。
EXPOエコマネーセンターのオンラインショップがあるのはご存知ですか?

EXPOエコマネーのトップHPからリンクがはられていますので、是非アクセスしてみてください。
最近でました新商品の「ブルゾン」や3周年記念商品の「Tシャツ」や「ファイル」なども
ラインナップされていますよ。

センターへはもちろん公共交通で行くけど、グッズを買うと荷物になって・・・という方や
4月で生活環境がかわってセンターに寄りにくくなった方、
今どんなグッズがでているのか知りたい方などにとってもオンラインショップは便利です。

インターネットの利用もときには環境配慮行動になりますよね。
現地まで車で出かけなくても調べられたり、メールで紙資源の節約につなげたり・・・。
その他、ネットでの商品購入は生産・販売する側にとっても購入者側にとっても
いろいろな無駄の削減につながります。
人に贈り物をしたいときは家に1度持ち帰ってからあらためて郵送するよりも
ショップから直接送った方が環境的にいい場合もあります。

ということで私ももっとパソコンを勉強・うまく活用しなくては!
私にとっては外人さんとペラペラ会話を交わすことぐらい高いハードルですが、
これもいいきっかけです。

私と同じようにパソコンが苦手だわというみなさんも、環境にいいことになるように
インターネットで買い物などいろいろと挑戦してみてはどうでしょう!
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 19:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。