2008年04月11日

にょきにょき

080411.jpg

先日、御客様から「家の庭で取れたんだよ」と菜の花とアスパラをいただきました<(_ _)>
早々母に料理してもらったんですが、これがまたおいしかった!!
バター炒めだったんですが、菜の花の苦さとアスパラのシャキシャキ感がもう最高!

下さった方が言うには、そろそろ菜の花は終わりなんですが、この時期アスパラは収穫しても、
別の所から“にょきにょき”と伸びて、毎日採れるそうで、色々な食べ方で楽しんでいるんですって。
写真がその生えている所です。

皆さんは、家庭菜園や畑はやっていますか?
また、どんな野菜や植物を育てていますか?
新緑の春を向かえて、これからはどんな物が収穫されるんでしょうね。

そんな家庭菜園や畑をなさっている方にも最適な、交換商品を紹介します\( ̄O ̄)

それは!
「星城大学ボランティアクラブ シグマソサエティ 」御提供
30ポイント交換賞品の【鉄力あぐり】でぇーす。

前にも何度かスタッフから紹介しておりますが、【鉄力あぐり】は、
植物の光合成には必要不可欠な鉄イオンを供給して、安定した花つきや作物の収穫に効果的です。

しばらく店頭から姿を消していましたが、“再登場”しております。
「こんなところが地球にエコロジー」の説明書も付けてお渡ししておりますので、
是非!交換して効果を試してみてください。

そ・し・て
成果のほどを、差し入れして下さいねん♪
ずうずうしいかσ(^_^;)
[さかいり]



posted by エコマネーセンター at 18:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。