2008年05月10日

やったぁ!松の力

080510.jpg

どうですか? ステキな笑顔の学生さんでしょう?
                          ・・・それには、わけがあるので〜す。

今日、登場していただいた『こんどう』くん、
じつは、先日、ゴールデンウィーク明けの5月7日に これまで貯めたEXPOエコマネーが
200ポイントになって、明日の母の日のプレゼントにと 目標にしていた【松の力】をゲット
できたのです。それで、う〜ん、満足そうでしょ☆パチパチパチ☆

エコマネーについては、万博期間中、日々流れるテレビ放送の中で知ったそうです。
そして、万博終了後、ホームページで具体的に調べ始め、関心を持ち、
環境に対して楽しみながらできるところに魅力を感じたんだと 誇らしげに話してくれました。

高校1年の時に、まずはレジ袋を断ってポイントを貯めることから始めました。
が、なかなか貯まりません。しかし、彼は諦めず、気長にこつこつと貯め続けました。
さらに、毎日の通学で交通エコポンのシステムを利用し、ポイントを加算していったのです。

そして、【松の力】とは、
『お洗濯から食器洗い、ガラス磨きに洗車まで 洗う事ならこれひとつ!
原材料は「松の油」と「水」、石油系化学物質を一切含まず、人にも地球にも安心・安全』
という商品紹介を見て、これならきっとお母さんも喜んでくれるにちがいないと思い、
高校3年のこの日まで 2年をかけてようやく母の日に間に合ったというわけです。
「ここまでの道のりは、かなり長かったですが、でも、決して辛くはありませんでした。」
と、彼はひとこと。

また、こんなエピソードも・・・
昨年の学校の保健の授業でのこと、
「環境について何かよいことをしているか?」という先生の質問に
「エコマネーの活動に参加している」と発表したら、クラスのみんなが驚いていたし、
かっこいい!とも言われたと、ちょっぴり照れくさそうに話してくれました。

そんな彼が、最後に力強く言ってくれましたよ。
「ここEXPOエコマネーセンター(金山)のことを一人でも多くの人に知ってもらいたい。
まずは、友達レベルからどんどん声をかけていきます!!」 (頼もしい〜♪)


こんなふうに、お客様のほうからもエピソードなどお話を聞かせていただく機会が
ありましたら またご紹介させていただきます。
この日、ハニカミやの『こんどう』くんとお友達になれました。
明日、彼のお母さんの喜ばれるお顔が、今から目に浮かびます・・・♪
[やすだ]



posted by エコマネーセンター at 18:09| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。