2008年05月16日

うれしくなっちゃったぁ☆彡

080516.jpg

今朝、通学途中で エコドライブ宣言をするともらえるステッカーが貼ってある車を目撃しました。
朝からとっても嬉しくなった【ちさと】です★

私事ですが、先日、教職に就くための或る説明会に参加してきました。
そこでも またまた嬉しい出来事があったんです!

最近の学校教育の現場では、
授業の中でも積極的に環境学習に取り組んでいることはみなさんご存知ですよね。

当日、現在、小学校で行われている環境学習の発表会のビデオを見ました。
そのビデオの中で、EXPOエコマネーの活動が紹介されていたのですw(゚o゚*)w
こんなところで、自分のお手伝いしている仕事に出会えるなんて・・・感激でした。
それで、嬉しかったというわけです!

また、生物多様性条約第10回締国会議【COP10】についてのお話もありました。

【COP10】、どこかで聞いた事がありませんか?

…そう、
EXPOエコマネーセンターで40pts 交換商品になっている、
【WE LOVE 地球!AICHI・NAGOYA・COP10】のCDです☆
   ♪地球 人間 草花 虫たち
    青空 山なみ 小川 海原
    地球すべてのものに いのちがあり
    すべてにつながっているから だいじにしなきゃ♪

親しみやすい詩とメロディーに振り付けまでついていて ついつい口ずさんじゃいますよ(゚∇^*)

「こどもの日」、続く「母の日」も終わり、来月はいよいよ「父の日」ですね。
毎年のプレゼントに悩んでいる方みえませんか?
ちょっと珍しいCDの贈り物、いかがでしょうか?

たくさんの人たちにいろいろなところでどんどんEXPOエコマネーが広がっていることを感じ、
嬉しい気持ちになりました。
そして、さらにこれからもっと多くの方々にEXPOエコマネーを知っていただけるよう、
努力していきたいという気持ちになりました★
[ちさと]  



posted by エコマネーセンター at 21:18| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。