2008年05月20日

式典がありますよ

080520.jpg

写真は環境省が推進する「1人、1日、1s CO2削減 私のチャレンジ宣言」の私の宣言カード。
1日1sのCO2を実際削減しようとすると、あれとこれとそれと・・・
ほんとにいろんなことに挑戦しないと1sを突破できないことを知らされます。

この「私のチャレンジ宣言」を
全役職員のみなさんがされたという「中日信用金庫」が、
さらに「私のチャレンジ宣言」運動に参加の方を対象に、
取扱いを行ったエコ定期『“私はCO2削減を宣言します!”定期』。

こちらの預入残高の0.02%相当額を、地球温暖化防止及び循環型社会の実現を目的に
環境保全支援団体に寄付致しますと、平成19年8月より取扱いを開始したところ、
大変多くのお客様に御賛同いただいたそうです。

そしてこの度、その相当額をEXPOエコマネー事業に寄付していただけることになりました。
「中日信用金庫」のみなさん、誠にありがとうございます。m(_ _)m

そこで、この「寄付贈呈式」が以下の日程で行われます。
よろしければ、これをご覧のみなさんも式典にご参加くださいね。

  日時 5月22日(木) 11:00より
  場所 EXPOエコマネーセンター(金山)

ちなみに、試算で、この定期預金のお客様と「中日信用金庫」のみなさんが
「 1人、1日、1s CO2削減」を実践された場合の年間CO2削減効果は、
合計でなんと約823トンにもなるそうです! 

このEXPOエコマネーの仕事をしていると地域のみなさんが、ほんとに環境に関心を持っていて、
“私のできること”をいろいろな方法で実践していただいていることがよく伝わってきます。
小さなことでもみんなであわせて大きなものになるように
私も早速やれることを・・・。家帰ったら便座の温度チェックからかな?

[リージェ]



posted by エコマネーセンター at 20:53| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。