2008年06月06日

かえるのうたが聞こえて〜♪

080606.jpg

今日、6月6日は、かえるの鳴き声「けろ(6)けろ(6)」の語呂合わせから
「かえるの日」といわれているんですって。
みなさん、ご存知でしたか?

早速、EXPOエコマネーセンター(金山)にもかえるの登場です!
今回は、たまごの殻で作ったおたまじゃくしが、大きくなってかえるになったということで、
おーっと、もう一匹 何処からか迷い込んできたかえるがおりましたよ。
「うむ、うむ、君は、ケロやまかえるのおとうと( ? )かい?」

それでは、本日のEXPOエコマネーセンターのかえるたち勢ぞろいでのご紹介となります。

いよいよ7月1日より「本巣郡北方町」全域でレジ袋有料化が予定されています。
岐阜県でレジ袋削減のための協定が結ばれるのは
安八郡輪之内町、大垣、各務ヶ原に続いて4か所目。
そこで、広くみなさんに知っていただき、マイバッグ持参を心がけていただけるよう、
  6月8日(日)10:00〜17:00    アピタ北方店特設会場にて
マイバッグ宣言の受付をいたします。
宣言をしていただいた方には、粗品を進呈(数量限定)、さらにEXPOエコマネーも
1ポイント差し上げます。
なお、愛・地球博の入場券をお持ちでない方には、その場でお渡しいたします。
お申し出ください。
当日、モリゾーとキッコロも応援にかけつけてくれますよ!
カメラを持って行って記念撮影しちゃいましょう♪


東海地方も梅雨に入って、はっきりしないお天気が続いています。
今日のようなお日様にめぐり合う日がとっても貴重となっています。

今から、てるてる坊主にお願いしたいと思います。
この日もお天気になりますように、そして、たくさんのお客様とお目にかかれますように♪

[やすだ]



posted by エコマネーセンター at 14:15| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。