2008年07月10日

お久だワン!

080710.jpg

クンクンクン・・・。
フンフンフン・・・。
スンスンスン・・・。

何だワン?このニオイは・・・?
そうだっ!このニオイは『納豆』だワンッ!!

1981年、関西での納豆消費拡大のため、関西納豆工業協同組合が7月10日の語呂合わせで「納豆の日」を作り、1992年には全国納豆工業協同組合連合会があらためて「納豆の日」を制定し、全国的に7月10日は「納豆の日」となったんだワン♪

おっと!挨拶が遅れました。お馴染みの方は「お久しぶり。」、
はじめての方は「はじめまして。」ぼく、『ポチやま』だワンッ!

          納豆の
              粘り強さを
                    見習って

                  今夏も『ねば〜』
                        ギブアップだワン!

暦の上では【小暑】(しょうしょ)、梅雨明けも近づき本格的な暑さがもうすぐやってくるという
季節だワン!この次は【大暑】(たいしょ)がやってくるワン・・・。もう見た感じが暑いワンよ・・・。
夏バテが心配だワン・・・。

何も『 納豆 = ねば〜 』というオヤジギャグを言いたくて納豆を日記のネタに取り上げたわけじゃないワンよ。納豆には【アルギニン】という疲労回復に役立つアミノ酸や摂取した糖質や脂質がエネルギーとして有効に活用されるのを促進する【パンテトン酸】、豚肉には及ばないけど、スタミナ回復の効果をもたらすビタミンB1が多く含まれているので夏バテ対策にピッタリだワン!

な・の・で!
ぼくも今年の夏は『納豆』をたくさん食べて、『夏バテ』なんて吹き飛ばすワン!
・・・誰だワン?お前のほうが納豆より『ねば〜』っとしてるって言ってるのは?

・・・とにかく、みなさんのEXPOエコマネーセンター(金山)へのお越しを、『夏バテ』に負けることなく、『納豆』と『ぼく』との【ダブルねば〜】で粘り強くお待ちしているワン♪
[ポチやま]



posted by エコマネーセンター at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。