2008年07月26日

夏、感じてますか?

080726.jpg

今日ついに多治見では39度を越したそうですね。
EXPOエコマネーセンター(金山)でも「多治見から来ました」というお客さんの声を何度か聞きますし、
私の知り合いも何人か住んでいるので、連日の最高気温のニュースが少し気になります。

さて夏休みの土曜日ということで、いつもとは違う人の流れができるなか、
EXPOエコマネーもいつもとはちょっと違う場所でイベントです。

午前中はアスナル金山での「朝顔プロジェクト」と
明日なるステージの上にじゅうたんをひいて「エコかるた」を実施。
外で、しかもステージの上で「かるた」というのは、はじめてでしたね。
ちなみに一番札を集めたのはなんと4歳の男の子でした!
「かるた」はありませんが、アスナル金山さんの朝顔プロジェクトは来週もやるそうなので、
小学生以下のみなさん、よかったら来週土曜日10:00にアスナルステージ横に集まって下さいね。

午後からは長久手町での
リニモでござらっせ!! ながくて交流夏まつり」会場にスタッフが移動し、
リニモ利用での来場者にポイントを発行!

会場のござらっせは万博期間中に植樹をした場所ですが、
出張EXPOエコマネーセンターが出てポイント発行を行うのは 
はじめてのことです。
時間がたつにつれて、浴衣姿の地元の人たちが集まってきて
クライマックスの花火には「おおっ」と歓声があがっていました。
ちなみに出張EXPOエコマネーセンターには夜の屋外ブースということで
虫もいっぱい集まってきました(笑)。

お祭り会場にいるとみなさんが暑い夏を楽しんでいる様子が伝わってきます。
エアコンのきいた部屋にいることが続いているようでしたら、
ちょっと季節を感じにお祭りなど外へ出てみて、ついでにエコしませんか?
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 20:38| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。