2008年07月30日

ブタミン?

080730.jpg

ここのところの暑さで、「食欲がなぁーい」と言う方が多いのではないでしょうか。
または、冷たい物ばかり食べたり、飲んだりして、胃腸を悪くしたりしていませんか?

そんな方に、おすすめなのが、“野菜たっぷりの温かいスープ”です。
(母からの受け売りなんですがね)(6 ̄  ̄)

先日、久々に仲間達と海へ行ったのですが、帰りの途中で地元で取れた物しか置いていないお店にたちより、人参・かぼちゃ・ピーマン・なすび、それから豚肉(愛知豚)を買って帰りました。
そのお店は、引越し前の売りつくしだったので、かなりお安く買うことができました。

それらの食材を、母に渡すと大喜びで、「暑いときには、温かい物を食べるのが1番!」と言いながら
晩御飯を作りはじめました。
そして、出来上がってきたのが、 “野菜たっぷりの温かいスープ”です。
バランスよく栄養も取れ、スープなので食べやすく、豚肉にはビタミンB1が多く含まれていて
糖質の代謝を良くして、疲労回復に効果があるそうですよん♪

母は、しきりに「ブタミン!このブタミンが良いのよ!」と言っていましたが、
決して、EXPOエコマネーセンター(金山)の【なかやま】さんのことではありませんので、
ご注意ください <(_ _)>

それから父には、この時期には定番のそうめんを、野菜たっぷりのにゅうめんにして出していました。
唐辛子を効かせて食べるのも良いかもしれませんね。(私は苦手ですが)
【やまなか】さんも以前に紹介していましたが、皆さんも作って食べてみてはいかがですか。
[さかいり]


posted by エコマネーセンター at 18:39| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。