2008年08月04日

やろまいか!愛・地クリーンアップ!!  

080804

みなさんは、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)の周辺を歩いたことがありますか?

実は過去この周辺道路などには、残念なことにたくさんのごみが散乱していました。
それに心痛めた愛・地球博ボランティアセンターの会員の皆さんが
清掃活動を行ってくれたおかげで、市民のみなさんが快適にリニモウォーキングに
参加できたりしてこれているのです。
ボランティアのみなさん、ありがとうございます。

さて、その清掃活動「やろまいか!愛・地クリーンアップ!!」は
2007年3月からはじまりこれまでに計5回、そして次回第6回目が
9月14日(日) 10:00〜12:00に予定されています。

この次回の取り組みをボランティア会員の方だけでなく、
地元瀬戸市・豊田市・長久手町をはじめとする市民のみなさんとも一緒に
やりましょうということで、今、その参加者を募集中だそうです。

集合場所は愛知高速交通(リニモ)本社入口前を予定。(申込受付け後に案内あり。)
事前申込制で先着200名、参加御希望の方は「往復はがき」または「インターネットへアクセス」で
8月31日(必着)までお申込みください。

なお、対象は15歳以上の方で、
15歳未満の方の場合はご家族の方との同伴でのお申込みであれば参加可能です。
     
申込み先やお問い合わせ先など
詳しいことは「愛・地球博ボランティアセンター」まで。

ご参加いただいた方には
「参加証明証」「参加記念品」のほか、EXPOエコマネーを1ポイント発行いたします。

当日は活動コースによっては旧瀬戸会場周辺に足を伸ばす予定もあるようですし、
おそらくこれまでどおり、たくさんのボランティア会員の方々も参加していただけることでしょう。
そうした方々との出会いの場となって万博の思い出話に花が咲くかもしれませんよ。

そうそう、先日の日記で出しましたリニモクイズ
次回の日記で正解をと書いておきながら、
その次回がしっかりすぎてしまいました「(^^; )
すみませんm(_ _)m
正解は「八草駅」です。 みなさん、あってましたか? 

[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 18:52| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。