2008年08月28日

すてきな記念植樹♪

080828.jpg

『おじいちゃんへ、
          いつも本やいろいろなものを買ってくれてありがとう。
                   ずっと 今のままの元気なおじいちゃんでいてね☆』
                  
この日、ご自分のお誕生日で記念植樹をされたお写真の【やまだ】さん。 
お孫さんから届いたステキなメッセージを手に、記念撮影。
加えて この日はもう一つ、エコ川柳の入選記念の植樹でもありました。 

  優秀賞を取られた作品もうかがえました。ご披露させていただきます。
                     ★『エコ家電 使って減ったよCO2』★

20代のとき、新聞での川柳の募集に応募にして入選されたのがきっかけで
それ以来はまってしまったんだと、笑顔いっぱいでお話しいただききました。
ほかにも 最近の作品では・・・
 健康長寿に関する川柳  『日に万歩 健康づくりの パスポート』
 乗車マナーアップ川柳   『車内でも わたしの手本 パパとママ』  
                                     ・・・・すてきですね。

ほとんど毎日のようにEXPOエコマネーセンター(金山)におみえで、
その足取りも、実に軽やか。
お話をうかがうと
お住まいがナゴヤドームのお近くで
朝まず一番に、ドームの周りを一周ウォーキング、そのあとは、ラジオ体操、お花の水やり
そして、なんと今年の元日から毎日一万歩、365日3650000歩を目指して
これまでのところ雨の日も風の日も1日も欠かすことなく着実に歩いておみえなんです。

元気の源は抹茶を飲むこと、それと夏はビール、冬はワイン、
からだのためにちゃんと量を決めて楽しまれ、かつ週1日は、休肝日。

若い人たちを見ているとパワーをもらえるそうで、
この毎日一万歩、100歳まで続けるんだと 力強く宣言されました。
頑張って、目標達成してくださいね!
スタッフそろって応援しています。

帽子には、これまでに植樹していただいた証のピンバッジが光ってました☆彡
[やすだ]


posted by エコマネーセンター at 17:36| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。