2008年10月04日

第1回名学大祭情報

081004.jpg

こんにちは〜名古屋学院大学大学祭クラブのたけうちです。
昨年に引き続き、今年も、環境問題について取り組んだ
第44回名古屋学院大学大学祭を11月1日(土)、2日(日)に行います。

写真は昨年の様子。
今年は一体どんなエコ大祭を行うか紹介したいと思います。

まず一つ目・・・ごみ箱のない大学祭
 昨年に引き続き「ごみ箱のない大学祭」を行います。しかも今年は、
 昨年よりもパワーアップしていますので、楽しみにしていて下さい。

二つ目は・・・廃油プロジェクト
  廃油プロジェクトとは、今年の大学祭では来場者の方に
実際に体験できる企画を用意しよう用意しようと考えて
考え抜いて生まれた企画です。
実際にどんなことを体験していただくかわ秘密にしておきますが、
使用するものは〔廃油発電機〕と〔廃油で動く車(SVOcar)〕です。

三つ目は・・・エコキャップ
  こちらの日記で何度も取り上げていただいているのですが、
キャップを集めてワクチンに変えようという企画です。
現在では皆様のご協力もありまして、約18万個集まっています。
大学祭の最終日に回収した総数を発表しますので、ぜひいらしてください。

最後に・・・・EXPOエコマネーの発行
  今年も昨年同様EXPOエコマネーを発行します。
大学祭でどんなことをすればEXPOエコマネーが発行されるのかは、
次回の日記で詳しく説明しますので期待していてください。

これら以外にも生物多様性について今年は取り組んでいますが、
今回はここまでにしたいと思います。

[たけうち]



posted by エコマネーセンター at 21:31| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。