2008年10月17日

お久しぶりです!!

081017.jpg

こんにちは☆(^-^*)/ 久しぶりの日記です。
覚えている方も、初めての方もこんにちは、名古屋学院大学4期生の「ふじい」と言います。

何故再び書くことになったかと、言いますと大学祭クラブの引退を期に後輩にゆずり、
お手伝いは卒業したのですが、EXPOエコマネーセンターのみなさんや、
お客様に会いたくなり、再び、お手伝いさせていただくことになりました(*^。^*)

どれくらい続けるかは、まだわかりませんが幸薄そうな男がカウンターにいたら、
それが僕です(笑)温かく見守って下さい。

今回は、食について考えてみました、我が家では、畑で祖父と祖母が育てた
野菜を食べています!!

みなさんは、でこぼこで不細工な形の野菜を食べた事がありますか?

家で収穫する野菜達は、スーパーで売ってるものよりキレイな形ではありません。
むしろ、デコボコで不細工な形ですが、その野菜の方が美味しく、その味は、本物なんです☆☆

極まれに、中から虫が出てくることもあるので、注意が必要なのですが(笑)
ですが、虫のいる野菜は安全な野菜の証拠なんですよ☆

僕の家の食卓は、まさに『地産地消』です☆
『地産地消』、最近良く聞くワードになってきました。

文字通り、地元の野菜を地元で消費するという事です。
そうする事によって、食の安全はもちろん、運搬時のエネルギーも削減され、
エコにつながるという訳なんです。

EXPOエコマネーセンターでも「グリーンマーケット」なるものが、開催されます。
『地産地消』についても学べるので、みなさん是非お越しくださいね。
    10月25日(土)、26日(日) 10時〜15時 
    ナディアパーク&矢場公園にて

食の安全性が注目されている今、同時にエコにもなる『地産地消』、
みなさんも朝市や家庭菜園など、始めてみてはいかがですか?
[ふじい]


posted by エコマネーセンター at 19:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。