2008年10月18日

今年、最初の大学祭出張!!

081018.jpg

本日、名古屋商科大学の日進キャンパスで行われた「三ヶ峯祭」に出張EXPOエコマネーセンターを
開設すべく、朝からはりきって行ってきました!!

模擬店を出しているサークルの学生だけでなく、お客さんとしてきている学生達も元気で
僕らもテンションあがりましたね。
ただ、EXPOエコマネーを知らない学生が多かったのでそれが残念でした・・・・・

ですが、EXPOエコマネーの説明をし始めるとみんなちゃんと聞いてくれ、
「今から始めよう」・「今後は環境の事も考えなきゃ」などなど、
僕が学生だった頃とは大違い!! みんな、しっかりとしていましたねぇ。

名古屋商科大学「三ヶ峯祭」は明日も行っていますので、是非遊びにきてください。
学園祭会場のアクセス方法や詳細はこちらをご覧ください。

また、会場ではEXPOエコマネーの発行もいたしております。
ポイントを取得するには下記の催しものに参加してください!!

エコクイズラリー(会場内7箇所) ⇒ 1問正解でEXPOエコマネー1ポイント
                        (最大で4ポイントまで取得可能)
マイ箸持参              ⇒ マイ箸を持参でEXPOエコマネー1ポイント。
                        (三ヶ峯運営本部にてマイ箸を提示)
エコ展示への来場          ⇒ 展示場へのご来場でEXPOエコマネー1ポイント。
                        (展示会場は語学センター624Aで開催)
エコ講演会への参加        ⇒ 環境に関する講演会に参加でEXPOエコマネー3ポイント
                        (参加費等無料・語学センター624Aで開催)

こんな感じで、かなりポイントが取得しやすくなっております。
また、エコ講演会は19日(日)14:00〜15:00までとなっており、EXPOエコマネー事業を運営するNPO法人エコデザイン市民社会フォーラムの代表理事 萩原喜之が登場し、見応え聞き応え十分の内容となっておりますので、是非ご来場ください。


[あべ]



posted by エコマネーセンター at 18:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。