2008年10月23日

食を通して学ぼう

081023.jpg

みなさん、こんにちは!!今日の天気は雨が降ったり、急に太陽が出たりと
せわしく落ち着きのない天気でしたが、それ以上にEXPOエコマネーセンターでは
週末のイベントの準備で大忙しでした。
でも忙しいということは、それだけポイント発行できる機会が増えてきているということ。
参加いただいているみなさんからエネルギーをわけてもらって、
今日も張り切ってイベント情報をお伝えします。

今回ご紹介するのは“10/25(土)・26(日)に行われる【green market】”
皆さんの心もお腹も満たしてくれる催しです☆

日時:10/25(土) 26(日) 10:00〜15:00
場所:ナディアパーク&矢場公園
【ポイント取得方法】
対象となる地産地消の農産物やお弁当などを購入する  ⇒ 1商品1ポイント
当日写真の引換券がもらえます。
(2008年12月31日まで有効・イベント会場またはEXPOエコマネーセンター(金山)でのみ受付)

【お得ネタ】
当日、矢場公園内でおこなわれる「マイ箸づくり」の参加優待券を各日限定5名様に
特別限定交換商品として登場いたします!!
通常は事前申込・材料費等が必要なので、まだ申し込みされていないお客様は
是非ナディアパーク内の出張EXPOエコマネーセンターにお早めにおこし下さい。
(なお、通常のお申し込みも随時、受け付けております。)

交換ポイント数は200ポイント、参加優待券は両日14時(午後の部)から始まる、
「マイ箸づくり」教室でのみ使用いただけます。
カンナで削って、自分にあった好きなサイズの箸を作ったり、焼きペンで名前をいれる事もできます。
カンナを使わずに、簡単にできるコースもありますので小さなお子様でも安心して
ご参加いただけますので、こちらも是非参加してください。

その他、植樹に寄付していただいた方には
「キャンドル」のプレゼントと、希望される方に「エコツアーの応募用紙」をお渡しします!

今週末は、地産地消の農産物を買い、マイ箸を使ってお弁当を食べ地球に優しい「eco holiday」を
満喫しましょう!! もちろん、イベント会場には公共交通を利用してご来場ください。

ちなみに【green program】も1講座につきエコマネー1ポイントが発行されます。
そちらも要チェック!
[あべ]


posted by エコマネーセンター at 18:27| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。