2008年11月12日

遊びにいこう!!

081112.jpg

先月行われた「あおなみウォーク」に参加された方のみ対象となっていた
『あおなみウォーク参加者アンケート』ですが、たくさんの人がアンケートを答えてくれ無事に
受付終了となりました。
ご参加いただき記念品を受け取られたお客様は皆さん喜んでいました。

そして、今週末もあおなみ線はアツイです!!
藤前干潟ふれあいデー2008】が行われるので交通エコポンが普段よりたくさんたまります!!

日時 11月15日(土) 16日(日) 10:00〜16:30
場所 稲永会場(稲永ビジターセンター・野鳥観察館)
    藤前会場(藤前活動センター)

会場となる、稲永ビジターセンター・野鳥観察館・藤前活動センターのスタンプを集めると
先着100名様に“世界に一つだけのオリジナルマイバッグ”がもらえたり、
他にもステージイベントでは皆さんお馴染みの名古屋港マスコットキャラクター「ポータン」が
登場するなど、内容盛りだくさんとなっております。

また当日交通エコポンを取得するには、臨時設置される野跡駅リーダーと稲永ビジターセンター内に
設置されるリーダー両方にタッチされると2ポイント(10エコポン)取得できます。
会場にこられる際は、必ずあおなみ線を利用して交通エコポンをためて、
イベントも楽しんじゃいましょう!!

なお、イベント当日は干潟に入ることができませんのでご了承ください。

ちなみに11月18日は「藤前干潟の日」。
特に水鳥の生息地として国際的に大切な湿地に関する条約(ラムサール条約)の湿地として
平成14年11月18日に登録された記念でこの日になったそうですよ!
[あべ]




posted by エコマネーセンター at 20:19| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。