2008年11月16日

名学大祭 お礼の言葉

081116.jpg

11月1・2日に行われた名学大祭にいらしてくださり、ありがとうございます。
来年も、大学祭実行委員一同、環境についてさらに知識を深め、
みなさんに喜んでいただけるような企画を考えていきたいと思います!

さて、EXPOエコマネーセンターや皆様に協力していただいた、
『ペットボトルのキャップをワクチンにしよう』という名学大祭クラブの取り組み
ですが、10月31日を過ぎてもキャップを持ってきてくださるお客さんが
後を絶たないという、嬉しい状況でした。

先日やっとのことで、集計が終わりまして合計数を発表したいと思います!!
合計 617,398 個
のキャップが集まりました。協力してくださった皆様本当にありがとうございます。
私たちが当初目標にしていた8万個を大幅に上回る数が集まり
ただただ驚くばかりでまた、感謝してもしきれないです。

これらの大量のキャップですが、私たちが責任を持ってエコキャップ推進協会港支部
に持っていきます。

そして、これから何処にキャップを持って行けばいいのかわからないという皆様の声を受けて
私たちがエコキャップ推進協会のホームページに登録されている
代理回収事業者に確認を取りまして、許可が取れた業者さんの情報を
当面EXPOエコマネーセンター(金山)に掲示することになりました。
これからもキャップ集めにご協力いただける方は、そちらをご参考ください。
只、ここで注意点が3つあります。

一つ目は、集めたペットボトルのキャップは必ず洗ってください。
       汚れたままですと、回収してくださらない可能性があります。

二つ目は、キャップに貼ってあるシールは、必ずはがして下さい。
       ついたままですと、回収してくださらない可能性があります。

三つ目は、キャップを事業者に持ち込む場合はビニール袋でお願いします。
       郵送される場合は、郵送料を自己負担でお願いします。

これら3つの注意点を厳守で届けてくださいお願いします。

最後になりましたが、名古屋学院大学大学祭クラブを応援してくださった皆様
本当にありがとうございます。
これからも暖かい目で見守っていただきますようよろしくお願いします。

[名古屋学院大学 大学祭クラブ一同]



posted by エコマネーセンター at 20:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。