2008年12月08日

今月はサービス月間???

081208.jpg

昨日の「リージェ」さんの日記に引き続き、アスナル金山×EXPOエコマネーセンター協同企画の 『クリスマス環境クイズラリー』 のご報告?的なものを日記に書きます。

平日ならではの参加者といえば、
夕方以降に来館していただいている会社帰りのサラリーマンのお客様です。
仕事で疲れた体にムチ打って、クイズラリーに参加し
1階から3階まで階段で上がっていく姿を見ると、
ホントにありがたいなぁ〜と思いますねぇ!!

また、休日ならではというと家族連れの方が多く見られます。
でも、よぉ〜くお顔を拝見すると、平日は1人で来館される主婦の方がお子様を連れて
わざわざ、クイズラリーへ参加されにEXPOエコマネーセンターまで足を運んでくれるんです☆

しかも、だいたいのお客様がマイカーでなく地下鉄を使い来館してくれます。
今月の場合は、『地球温暖化防止月間』でEXPOエコマネーセンター内にもエコポンリーダーが
設置されているので、地下鉄金山駅のエコポンリーダーと両方にタッチすれば
2ポイント(10エコポン)もたまるので、クイズラリーと合わせれば1日になんと7ポイントです!!
これはまさに、一石二鳥ですよね。

『いやいや、「あべ」さん!!
  来館ポイントも入れると、合計8ポイントですよ。 つまり、一石三鳥です!!』 
                                                      By なかやま

あっ!!そうですねぇ〜↑↑↑
とにもかくにも、皆さん!! 今月はEXPOエコマネーをためるにはもってこいの1ヶ月なので
どんどん、来館してポイントをためてくださいね。

それともうひとつ、以前の日記でお伝えしましたが、モリゾー・キッコロエコショップに
新商品が続々登場しております。
また、12月17日(水)に発売される「NHK教育テレビ モリゾー・キッコロ 森へ行こうよ! スペシャル〜森の名場面ベスト10〜」の予約も徐々に増え始めたので、EXPOエコマネーセンターは
いつもに増して盛り上がってます。

特に今月まだ来館されていない方は、EXPOエコマネーセンターにお越しください。
[あべ]



posted by エコマネーセンター at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。