2008年12月09日

今日から変更です!

081209.jpg

みなさん、こんにちは♪
今の時期は【二十四節気】でいうところの【大雪】(たいせつ)。
雪が激しく降り始める時期と言われています。
それもあってか、最近はすごく冷え込みますね。

ぼく『なかやま』は家ではまだまだ半袖だったりします。
寒いからといって、すぐに暖房つけるなんてことはしません!
暖房つけること以外にも『暖まる方法』はあるはずです!

大好評実施中の『クリスマス環境クイズラリー』に出題されているクイズ問題の中にも
そのヒントが隠されています。

例えば、外気で冷えた窓で室内が冷えないようにするためには
どうしたらいいかとか・・・。例えば、身体を温めるためには何を食べればいいのかとか・・・。
ちょっとしたことで『夏』は【冷房】に『冬』は【暖房】に頼らなくったって過ごせるはずです!

ちょうど今日は、『クリスマス環境クイズラリー』の問題が【A期間】から【B期間】に
変更したばかりです。4日間あった【A期間】に出題された数々の問題に負けず劣らず、参加してもらえれば楽しめて環境のことを勉強してもらえる内容になっていますので、ぜひご参加下さい!

・・・ちなみにクイズ問題はEXPOエコマネーセンタースタッフみんなで
考えたものなので・・・担当者だからって、あんまりぼくをいじめないで下さいね・・・( ̄Д ̄;;
クイズ問題で「こんなのどう?」とか、「私のほうが面白い問題を考えられるよ!」などの提案が
ありましたら、ぼく『なかやま』までよろしくお願い致しますm(_ _)m
[なかやま]



posted by エコマネーセンター at 20:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。