2008年12月25日

クリスマス☆

081225.jpg

☆メリークリスマス☆
昨日のイブに続いて 今夜は、みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

今日は、赤鼻のトナカイ?ではなくて真っ赤な他人のお二人が
ここEXPOエコマネーセンター(金山)でお友達になられたという
それはそれはとってもすてきなお話をご紹介させていただきます。

お写真向かって右側は、お客様の【こばやし】さん、
2006年から約2年、先日12月20日にEXPOエコマネー3000ポイント達成!
毎日、伏見のエコパルなごやからここEXPOエコマネーセンター(金山)、
上前津のリサイクル推進センターを回られるのが日課で 
お休みなくポイント収集に励んでみえます。
とりあえずどこまで貯めることができるかご自分への挑戦をしてみえます。
3000ポイントの次は3500ポイントを目標に、その次は4000ポイント・・・
「あんまり大きな目標をたてるとしんどくなるからねえ、階段を一段ずつ上がるように
こつこつとためていくわ。」って☆

左側は、ボランティアの【こばやかわ】さん、
ユーモアたっぷり、毎回、笑顔いっぱいでお客さまの応対をしていただいてます。
小さなお子ちゃまからお年寄りまで上手にお声かけをしていただいて
その中のお一人が【こばやし】さんだったのです。
イベントがあるとお客さまとしてもこつこつと出張エコマネーセンターに出かけられ
会場の方でもお二人お互いに声をかけあいお顔なじみになられたようです。

今では、「おおっ!元気かぁ。」なんて心やすくご挨拶!
いい出会いとなりましたね。
きっとお二人の仲は永遠のものに・・・

今年も残りわずかとなりました。
こちらのお二人のように私もこの1年たくさんのお客さまとお話をさせていただきました。
この出会いを大切に、また来年もよろしくお願いいたします♪
ちょっぴり早いですが、みなさん、よいお年をお迎え下さい。
[やすだ]




posted by エコマネーセンター at 19:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。