2009年03月22日

雨ですね・・・

090322.jpg

今日はあいにくの天気ですね。( ̄。 ̄)

なごや西の森づくりの「植樹祭」では、
雨風で最初は足が土の中に埋まってしまった人も中には出るほどだったそうですが、
日頃の行いがよい参加者がたくさんみえたおかげか、
実際植えるころには雨もあがり、みなさん大変楽しんで帰っていかれたとのこと。

終わった後に、
EXPOエコマネーセンター(金山)によっていただいた方も何人かみえ、
少しじめっとしていた室内を元気でさわやかな空気にかえていってくれました。
が、また夕方には雨・・・ 

先日の長久手の植樹のときも雨でした。
きっと地球が植樹してくれてありがとうと、泣いて喜んでくれていたんでしょう(笑)。
来週の瀬戸の植樹はどうなることやら。

雨といえば昔、友人とジープで小旅行にでかけたときに大雨にあったんですが、
その友人が出発前に車の扉をはずしてきたために、カッパを着ながら運転するハメに。
扉の重さ分のガソリンは軽減できましたが、しっかり風邪をひいて、ティッシュを
たくさん使ってしまいました。

万博開幕の日の雪もそうでしたが、
天気でそのイベントが印象深くなったことって、きっとみなさんもありますよね。

さぁ、明日は「エコマネーフォーラム」です(^o^)/
写真のバックにも写っているEXPOエコマネーセンター(金山)前のアスナルホールが会場ですので、
こちらは雨も風も関係ありません。申し込みも必要ありません。
愛・地球博入場券をもって、是非ご参加くださいね。
13:30開会です。お待ちしていますm(_ _)m
[リージェ]



posted by エコマネーセンター at 20:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。