2009年04月01日

デマですよ!

090401.jpg

桜の花も咲きほこり、お花見シーズン到来!
と言った感じですが、皆さんお花見はもうされましたか?

昨日(3/31)で、
名古屋市エコクーぴょん参加店にてレジ袋お断りでのシール交付が終了しました。
参加店で、50円のお買物券としての利用期限も平成21年4月30日までとなっております。

そこで、御客様方の間で広まっているのが
『もうここ(EXPOエコマネーセンター)も終わっちゃうんでしょう』というデマです。
そして、尋ねられるのは
『ほんでも、これ(エコクーぴょん)が終わったらポイント貯まらんがね』
『ポイントってあるていどの期間が過ぎるとなくなるんでしょう。引越しするで、すぐには来れんでどうしたらいい?』
といった質問です。

先日“EXPOエコマネーセンターも4周年”をむかえたばかりです!
EXPOエコマネーは終わりませんよん♪ 
終わるらしいよというウソを流すのはエイプリールフールの今日だけにしてくださいねん♪

ポイントに関しても期限はありませんし、環境に良いことはいろいろとありまして、
環境学習への参加や環境家計簿をつけてエコ宣言なんかでもポイントは貯められますし、
また、交通エコポン(公共交通の利用)でも貯められます。
こちらは、ショッピングセンターでのお買い物とを組み合わせると貯めやすいですよん♪
それからイベントやキャンペーなど期間限定のポイントがよくあるので
このHPをこまめにチェックしてくださいね。

これからも、地域・企業や学生と知恵やアイディアを出し合って、
【EXPOエコマネー】発行メニューを考えていきますので、応援のほどよろしくお願いします。
[さかいり]



posted by エコマネーセンター at 21:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。