2009年04月08日

寂しくなるけど・・・

090408.jpg

前回担当の日記に引き続き、今回も少し残念な日記になってしまいます。

皆さんも、ご存知の通り「“あいち発”エコマネー・リニモ沿線モデル事業」が終了し、
それに伴い、「愛・地球博記念館」・「愛知県児童総合センター」に設置されているリニポンリーダーが
4月12日(日)をもって休止となります。

今日は4月8日なので休止になる日まで、あと4日です・・・・・・・

先日おこなわれた、モリコロパーク春まつりの際に様子を伺いに両施設に行きましたが、
約2年前に自分達がここで設置をした事を思い出しました。

運用が始まった当初から、愛・地球博をこよなく愛している、たくさんの人に利用していただきました。

もちろん全てのリーダーが休止になるわけではなく、「もりの学舎」・「あいち海上の森センター」の
リーダーは今までどおり運用しておりますので、これからもご利用していただける事を願っています。

また、4月13日(月)からは「海上の森エコマネーセンター」も運用が休止となります。
(さきほどもお伝えしたとおり、リニポンリーダーは運用しております)

何が休止になるかと言いますと、エコ商品との交換、植樹などへの寄付、レジ袋スタンプカードでの
ポイント加算等が受付できなくなってしまいます。
ですが、森の教室・里の教室などの学習会参加でのポイント発行や、環境学習のためのセンター内
見学による来館者へのポイント発行は、前と変わらず行います。リニポンとあわせると12ポイントです! 引き続きご利用ください。

「海上の森エコマネーセンター」をご利用されていたお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが
エコ商品との交換・植樹などへの寄付を行いたい場合はこれを機に、
「瀬戸蔵エコマネーセンター」や「長久手Nピアエコマネーセンター」に足を運んでみてください。

もちろん、少し遠くはなりますが「EXPOエコマネーセンター(金山)」にお越しいただいても構いません!!

これからも末永く、EXPOエコマネー事業をご利用いただけますよう宜しくお願い致します。
[あべ]



posted by エコマネーセンター at 18:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。