2009年04月20日

こいのぼり

090420.jpg

私がカウンターでポイントを発行していると、
『このつくし可愛いね♪』『卵の殻で出来ているんだぁ!!』
とお客様が目を止めていかれます。
私が作ったわけではないけれど、その言葉を聞くと嬉しくなっちゃいます♪

これを作っているのはご存知ですよね!?
そうです!!EXPOエコマネーセンター(金山)のアーティスト、[やすだ]さんですよ☆彡
その[やすだ]さんの新たな作品が増えていることにお気づきですか??

写真にあるように今回の作品はこいのぼりです!!
去年は、ウロコの部分をカジュアル衣料品店のチラシのGパンやシャツで作っていました。
今年は、よ〜く見ると、たくさんの数字が!!
カレンダーの数字のところを切り取って作ってるんですよ。
これを発想し、作り出せる所が、『すごいなぁ』と毎回感心しちゃいます(*^□^*)

ところで、こいのぼりと言えば、私は女ばかりの3姉妹なので、
こいのぼりを飾ったことがないんです。
友達の家におっきいこいのぼりが飾ってあって、
とてもうらやましく思ったのを覚えています。

しかし、最近では屋根より高いこいのぼりを見かけることが少なくなったなぁ。
マンションやビルがたって、飾る場所がなかったりするんですかね!?
お空に色鮮やかなこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいる姿を、
私が子供の頃に見て感動したように、
これから生まれてくる子ども達にも見せてあげたいなと思いました!!
なので・・・
私がお母さんになって男の子が生まれたら、おっきいこいのぼりを飾ろうと思います。

[やまもと]


posted by エコマネーセンター at 19:18| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。