2009年04月30日

こんなところにも・・・♪

090430.jpg

今日も昨日に引続き、快晴の天気に恵まれましたね。
連休真っ只中☆彡 みなさん、どんな過ごし方をしてみえるのかしら・・・
ETCを利用してちょっと遠出という方もみえるでしょうね。

あるボランティアさんから旅先でのこんなお話をうかがいました。
みなさんは『エコなトイレ』ってご存知ですか?
実際に利用されたことはありますか?

このボランティアさん、おがくずの中で常に空気を流通させながら微生物によって分解する
「エコなトイレ」についてテレビでご覧になられたんだそうです。
熱をかけておがくずを攪拌してさらさらの粉末状に、臭いもしないし綺麗!
現在のところ、日本での人気はないんだそうですが
水がないところでも使えるということで、海外からの問い合わせが多いんだそうです。

そして、この方、テレビを観られた翌日、なんとお友達とお出掛けになられた先で
偶然その公衆トイレに出くわされたんだそうです。
「一瞬びっくりしたわよ。ちょうど私は、テレビを見ていたから受け入れられたけれど、
実際なにも知らずに入ったら、たぶんびっくりよね。
昨日の今日だから もうとにかく驚きが先だったわ。
まっくらでおがくずが詰って、使い心地は普通の洋式便器といっしょで全く快適だったわ!」

きっと、全くなにも知らずに入ったら「えっ、これがトイレ?」ってびっくりするんでしょうね。
臭いも全くないし水は使わなくていいなんて、 これもまたエコでいいですよね☆彡
みなさんもこのゴールデンウィーク中に『エコなトイレ』に出会うかも・・・
その時は、ぜひご一報を♪

トイレといえば相変わらずの人気交換商品エコペーパー!!
昨日の日記で紹介しましたカートカン飲料がリサイクルペーパーとしてよみがえったものです。
こちらもどうぞよろしく!
[やすだ]



posted by エコマネーセンター at 21:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。