2009年05月06日

★Global Warming★

090506.jpg

みなさん、こんにちは♪♪
今日の日記は【なかやま】さんが担当の予定でしたが、急きょ交替でぼく【おかだ】が。
ちなみに【なかやま】さんは柏餅を食べ過ぎて、おなかをこわしたとか、しないとか・・・。

GWも今日で終わりでしたがみなさんはどこに行きましたか?
僕はあまりどこにも行きませんでした〜(笑)
僕はそんな暇なときこそDVDを借りて家で見ています。
1日何も予定がない場合は2or3本の映画を余裕で見てしまいます(~o~)
ひどい時はまる1日映画を見て過ごすことも(笑)

先日、地球温暖化に関するDVDを借りました。
現状の地球はどうなっているのかとか、これからの地球はどうなっていくのかとか、
色々なことを学びました。
話しが大きすぎて驚いたことも多々ありましたが、これからどうなっていくのかを考えさせられました。

何年か前まで地球温暖化って本当に起きているのか?と思っていましたが、
ニュース・映像・実際に見て体感するなど、改めて実感させられました。

「小さいことからコツコツと・・・」

ほんの小さなことでも積み重なれば大きくなってしまいます。
使わない部屋の電気は消す、TVを見ない時は主電源で切る・エアコンや電気も消す、
近くへの買い物へは自転車or徒歩で行くなどといった小さいことから行いましょう!!
ひとりひとりがそのことを意識してよりよい環境にしていきましょう♪

そうそう、DVDといえばEXPOエコマネーセンター(金山)で取り扱っている
愛・地球博公式記録映像」やアニメ「モリゾーとキッコロ」のDVDも
じっくり見ると、今からでもできるちょっとしたエコ活動のヒントが満載です。
すでに持っている人もあらためて見てみてはどうでしょう♪♪
                                                           
[おかだ]


posted by エコマネーセンター at 20:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。