2009年06月19日

蒸し“アツイ”

090619.jpg
昨日は、名古屋ではゲリラ雨のせいで、びしょ濡れになった方が多かったと聞きますが、
お休みしていた、僕「あべ」の自宅近辺はほとんど雨が降ることなく、
まさか名古屋がそんな事になっているとは知りませんでした。

少し気になったのは、家の近くに流れている川まで娘と散歩に行った際、川の水が濁っていて
流れが強く、いつもの水かさより2倍以上はあるなと感じたくらいでした。

水による災害はご勘弁願いたいですが、ここ最近は雨が降っていなかったので
ちょうどいい雨だった方もみえたのではないでしょうか。

梅雨の時期僕が嫌いなのは、雨の次の日に感じる、今日のようなジメジメした一日です。
この日記をご覧頂いている皆さんも同じだと思いますが、ホントに仕事をするにも家事をするにも、
もちろん勉強をするにも、息苦しく集中できないですよね↓↓↓

それでも、やるべき事があるので汗を噴出しながら、明日の準備をしました!!
えっっ!? 明日は何かあるのかって!!!
まさか、この前の日記を見ていないんですか???

そんな、あなたのためにもう一度、明日のイベントのご紹介をいたしましょう☆

明日は、まもなく誕生2周年を迎える長久手Nピアエコマネーセンターがある、
アピタ長久手店に出張EXPOエコマネーセンターを開設いたします。

今回は、7月1日から長久手町でもレジ袋有料化が始まるため、その啓発のためにも
長久手町内、近隣にお住まいの住民の皆様にPRをしてきます。
当日は、モリゾーとキッコロが応援に駆けつけてくれるのはもちろん、
様々な催しもので、EXPOエコマネーを発行いたします。

そして、あの人気商品「モリコロパーク オリジナルリニモカード」が1,000ポイントで復活です!!
他にも「カラーキッコロマグカップ」や「再生磁器製風鈴 モリゾー・キッコロの夏休み」も
明日の、イベント会場で交換できます。

この、蒸し暑い梅雨に負けないくらい、明日のイベントは“アツイ”です!!
是非、明日はアピタ長久手店へお越しください。
[あべ]



posted by エコマネーセンター at 18:13| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リニモ利用+お買い物でEXPOエコマネーがたまります!

リニモを利用してお買い物すると、EXPOエコマネーがもらえます!!

アピタ長久手店にて、当日の1,000円以上のお買い上げレシート(アピタ・専門店共有効)と、リニモの駅リーダーにタッチしたICカード(電子マネーやIC乗車券)や決済機能付き携帯電話などをサービスカウンター(1F)にお持ちいただくと、25ポイントがもらえます。(1日1回限り)

※ポイントは翌日以降に発行されます
※ICカードなどについてはこちら

● 同日中に、リニモ駅リーダーにタッチが必要です。
リーダーは、藤が丘駅、杁ヶ池公園駅、愛・地球博記念公園駅、八草駅の各改札口付近に設置されています。
● サービスカウンターでは、お買い上げレシートの認証のみ行います。
エコ商品との交換や植樹等への寄付は、同店2階、長久手Nピアエコマネーセンターで受け付けています。
● 同日中にリニモ沿線施設(もりの学舎・あいち海上の森センター)をご利用されると、さらに10ポイントたまります。

<現行のルール運用開始時期> 2012年2月16日より
posted by エコマネーセンター at 17:30| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。