2009年06月29日

マナー向上キャンペーン

090629.jpg
じめとした毎日で息苦しくてしょうがない[たけうち]です。

さて、前回の僕の日記で環境のことに関わる『きっかけ』の1つに提示しました、
マナー向上キャンペーンについてお知らせします。
マナー向上キャンペーンに関してはこちらをご覧ください。

次回は7月8日(水)13:10〜14:30 (受付・活動)です。
集合場所は、名古屋学院大学白鳥学舎チャペル前になります。
         (名古屋市熱田区熱田西町1−25、白鳥公園横)
活動内容は、大宝学区の清掃活動です。
EXPOエコマネーポイントを5ポイント配布します。

この清掃活動は、黙々とごみを拾いを続けるのではなく通りすがりの方に
「こんにちは」等の挨拶も行います。何故挨拶を行うかといいますと、
地域とともに成長できる大学を目指す学生からのアクションなんです
やはり、地域住民の方と気軽に挨拶ができると気持ちいいですからね(o^∇^o)ノ

最後になりましたが
第1・2回マナー向上キャンペーンに参加してくださった方ありがとうございます<(_ _*)>
第1回では60人、第2回では83人の方が清掃活動に参加して下さいました。
回を重ねるごとに参加される方が増えて嬉しい限りです。

マナー向上キャンペーンは、どなたでもいつからでも参加できます
少しでも興味をお持ちになられたら、是非いらしてください。
いい『きっかけ』になると思いますよ(^o^)/
[たけうち]


posted by エコマネーセンター at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。