2009年07月08日

これ、全部手作りよ☆

090708.jpg

先週からの続く梅雨空、まだまだ梅雨明けは望めないようですね。
今日は、そんなうっとうしいお天気をパッと晴らしてくれるような
すてきなお客様、【ながせ】さんにご登場いただきます。パチパチパチ☆

昨年、お友達から交通エコポンのことを教えてもらって、それをきっかけに
EXPOエコマネーを貯め始められたんだそうです。
足が丈夫になるよう運動のためにと、毎日楽しみにご来館!
毎日、とってもおしゃれを楽しんでみえるようにお見受けしまして、
思わず声をかけちゃいました。

すると・・・(お写真をご覧ください。)
なんとなんとすてきな作品がいっぱいでてきましたよ!
使わなくなった傘、ネクタイ、帯など、身近にあるものをリメイクして
リュックサックや手提げかばん、ポーチにいたるまでおそろいでできてしまう!!
中には、お子さんの小さかったころのお洋服の生地やご本人の嫁がれた時の袋帯なんかを
使って、それはそれは想いを入れ込んで作品に・・・
それぞれ形を変えて使うことで、思い出もずっとずっと引き継がれていくんでしょうね。
すてきですよね。

「好きが一番よ☆ どれだけやっても時間が足りないの。疲れないし、楽しくて仕方ないわ!」
と、満面の笑みで 数々のご自慢の作品をご紹介していただきました。

ちょうどお話をうかがっている最中にも、別のお客様から「まあ、すてきね、私も作るのよ。」
なんて会話がはずんだり・・・

ほんとうに楽しく拝見させていただきました。ご協力ありがとうございました。

最後に、【ながせ】さんから若い人たちへの発信です。
       もののあふれている今だからこそ、使ったらポイ捨てではなく
       『もったいない(MOTTAINAI)』 この古き日本の心をもって、
       ものを粗末にせず、大事に大切に使ってほしいものですよね☆ って・・・
                                                    
[やすだ]




posted by エコマネーセンター at 21:31| エコ知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。