2009年07月14日

野菜で元気♪

090713.jpg
この地方の梅雨明けも、そう遠くはなさそうな気がします。
これからは、ジリジリと本格的な“夏”が・・・
みなさんも、体調管理には気をつけてくださいね。

また、『食生活』にも、いつも以上に気をつけたいものです。

最近、「日記」をチェックしていたところ、
なんとわたしは、『食』についてふれているものが多いのに気がつきました。( ^∇^)
今日も、頭に浮かんだのはやはり『食』でした。

以前、全く火を使わずに出来上がる、スペインの有名なスープ“ガスパチョ”を、
地元の安心・安全な夏野菜などで作ってみてはどうでしょう
・・・
なんて書かせて いただいてました。
今日は、“火”は使いますが、暑い“夏”にとっても嬉しい、我が家でも定番だった
じゃがいもを使ったスープ“ヴィシソワーズ”です。

材料は、
身近にあるジャガイモ、玉ねぎ、白ねぎ・・・あとは、牛乳、生クリームなどがあれば、できちゃいます♪
スープも器も、よ〜く冷やしてから食卓へ出せば、もう最高!
白いスープに、“あさつき”を刻んで散らせば、色彩的にも涼しげで〜す!!

簡単で経済的にもお得な出来上がり〜、
食卓はちょっとしたレストランへでも行ったようになるから不思議ですよ♪

日頃、仕事や勉強に忙しい家族にとって、“お母さん”手作りの料理は、嬉しいですね〜。

センタースタッフに今年の“夏”も元気で乗り越えてもらおうと、夕べ“心を込めて” (⌒-⌒)
作ってきましたよ♪(写真) みんな健康でがんばろうね

できれば、地元で採れた“安全で健康な野菜”をふんだんに使うことができると、尚、 いいですねぇ。
これから育つ“子どもたち”が、健康であるためにも♪

(※エコマネーセンター(金山)は飲食禁止です。写真の行為はあくまで「日記」用です。)
[やまなか]


posted by エコマネーセンター at 21:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。